寿命

購入以来、7年。
とうとう寿命がきたようです。
レーダー探知機の話。
使っていたのは、な〜〜〜んにも特別な機能がついていない、所謂「オービス探知機」。最近は、電池が弱っていたため、シガーソケットから電源を取らないと、作動しなくなっていました。

某大手自動車用品店で今日、購入したのはセルオートSR-875GPS。
定価23,800円の商品が15,800円になっていたのに、なぜかひとつだけ9,800円の値札が。お店の人が、そのままの値段で売ってくれました。GPS機能付で10,000円を切る値段で購入できるとはラッキーでした。

最新の機種はSR-975GPSのようですが、機能としてさほど違いが無いようです。
この機械、警察無線の傍受やらヘリコプターによる取締り無線の受信などいろいろ出来るようです。これで、心置きなく安全運転を楽しめます。
それにしても、Nシステムの信号の受信なんて意味の無い機能までついてるんですけど。