勝手に試乗レポート「プジョー207GT」

本日、行ってきました。
ぷーたろーのオイル交換がてら、試乗させてもらいました。
GTはマニュアルオンリー。
日頃、オートマしか運転していないので、ややためらわれましたが、いろんな方の試乗体験を読み、のりたくなったので行ってきました。

運転席に座った感想。
「クラスがひとつ上がっている」
ま、207の中でも上位車種なのだから、当然と言えば当然かもしれませんが、206の後継車種とは決しておもえませんでした。
乗り出してみると、
ターボがついているから当然かもしれませんが、1600ccとは思えないパワー。
静粛性もがぜん上がってます。
GTだからというのもありますが、足回りはかなりかため。

そんなことを感じながらも、日本国内でのマニュアル車運転が数年ぶりだったので、そっちのほうに気を取られていたという噂もあります。

営業のS氏。けっこうがんばってセールスをかけてきました。

昨年度のプジョージャポンの販売台数は2003年のピーク時から30%も減ってますから必死にもなるわな。しかも、206と比べると207は価格面から売りにくいし。

わが家が次もプジョーを購入するかどうかは不明です。207。わるくないんじゃないですか。
ゴールデンウィークにはオートマ車も来るらしいので、また行くかもしれません。