自転車が積める

まいままちゃり

前々車のプレリュード、前車のMINI。どちらにしてもラゲージスペースが小さかったのです。特にMINIのトランクはスーパーの買い物を入れたら終わり。その反動で買い替えにあたりラゲージスペースが大きい車というのが重要なポイントとなりました。自転車が積めることがその大きさをはかる基準となりました。
ぷーたろー購入にあたり、BLの営業さんに確認しました。「大丈夫じゃないですか」の一言で最終的に購入を決めたのでした。

さて、先日のこと。自転車で出かけた先で雨に降られてしまいました。やむなく、自転車をそこに置いて電車で帰宅したのでした。乗っているのはいわゆるママチャリです。
それから1週間。やっとぷーたろーで取りに行きました。さて、積むぞと後部座席を倒して、助手席も倒して準備万端。さー積むぞ。そのためにこいつを買ったのだ。
『つめねーじゃねーか』