お国のために

macchy2005-06-23

免許証、今はきれいです。
ウィークエンドドライバーだった時期よりも毎日のように運転している今のほうが免許証がきれいなのは不思議な気がします。
さて、かくゆう私もやってましたね。一番多いのはスピード違反。77km/hオーバー、47km/hオーバー、37km/hオーバー。締めて24万円也。お国のために大変貢献しております。
そうです。私はお国のためにスピードを出しているのです。
ま、そんなにお国につくしてもいられないので、最後の7万円を支払った後に15,000円ほどでレーダー探知機は購入しました。たったそれだけでお国に貢献しなくてもすむのなら・・・・・。
プジョーのフロントガラスは電波を通さないと言われていますが、レーダー探知機はちゃんと機能しています。