頼むよ、ブルーライオン

プジョーのオイル交換キャンペーンが実施されています。内容は工賃無料+11個所の点検+キャップもしくはトートバッグプレゼントというものです。
前回、オイル交換をしたのはゴールデンウィーク前。その時もなんかキャンペーン中でおまけで時計をもらった記憶があります。
さて、本日担当のブルーライオンへ行ってきました。「オイル交換を」とだけ言ってキャンペーンについては何も言わないでいました。当然適用されると思っていました。
妙に早く作業が終わりました。請求をよく見たら、工賃がついているじゃないですか。さすがに抗議しましたね。そうしたら、あわてて11個所の点検も始めました。
ま、結果としてはキャップもくれたし、工賃も無料だったので文句は無いのですが、キャンペーンの内容を把握していないと言うのはどうなんでしょう。
プジョーっていうのはディーラーに対する縛りがよわいんですかね。それとも、輸入車のディーラーっていうのはあんなもんなんでしょうか。
今度、なにかボケをしたら、ここでどこのBLか書いちゃうぞ。