太る夏

暑いです。今日、ぷーたろーの外気温計が46度を示していました。
見ただけでいやになります。
普通の人は、これだけ暑いと夏ばてして痩せます。
基本的にお酒を飲めない(本当は飲めるのかもしれないけど、あまり飲まない)人なので、酒の飲みすぎで太ることはありません。
ところが、夏はどうしても太ります。
夏場は仕事が1年で最も忙しい時期になります。移動するときは暑すぎるので車を使うため、ほとんど運動をしません。ストレスだけがたまるので、ついつい甘いものを食べてしまいます。
去年は夏が終わって体重計に乗ったら今までにみたことの無い体重になっていました。
今年はそこまでは行かないようにしたいのですが、やはりちょっとふとりそうな予感がしています。
ってなわけで、ブログの更新もさぼりがちです。