ここちよい速度

高速道路。
人によって走るスピードはさまざまです。人によってっ心地よい速度っていうのは違います。車の性能によっても大分違います。
前に乗っていたプレリュード。
自分にとって心地よい速度はぬうわくらいでした。ま、自分が若かったって言うのもあって高速道路はほぼ確実にぬあわ〜ぬうわくらいではしっていました。
わが家のぷーたろー。悲しいかな1600cc。やぱり非力です。ぬあわも出すといっぱいいっぱいになってきます。まあそうなるとぬふわ〜ぬあわの間くらいで走るのが一番ここちよくなってきます。
でも、夜道の高速道路で先頭を走るのはやっぱりいやですよね。
先日、夜の高速道路をぬふわで走っていると丁度同じくらいのスピードで走っている黄色いボルボがいました。これ幸いとついていきました。まあ気持ちのいいこと。楽なこと。あまりにらくちんなので、ず〜〜〜〜っとついていきました。かれこれ40分ほど走った頃。その黄色いボルボが突然走行車線に入りました。
「えっ?」
その車はそのまま80km/hほどで走っていました。あまりにピタッとついていったので、疲れ果ててしまったようでした。
確かに、後ろから付かれるとプレッシャーですからね。かわいそうなことをしました。