ステーションワゴンなぷーたろー

206SWのSWはステーションワゴンのイニシャルである。
そんなことを確認した日曜日でした。

今日は立川の昭和記念公園でバーベキュー。毎年9月に、学生時代の友人が家族連れでバーベキューをしています。始めて会ったたときは赤ん坊だった子どもがもう小学生になるくらいに続けているイベントです。
グッズ、食材はほとんどわが家で準備をするため、荷物はかなりの量になります。
毎年幹事をやっているため、我が家にはバーベキューのためのグッズが少しづつ増えています。去年はとうとう台車(運送屋さんが荷物を載せてくるようなやつ)まで買ってしまいました。
実は、車選びもそのバーベキューグッズや食材を問題なく積めるとうのが基準のひとつになっていました。

さて、今年です。ぷーたろーのバーベキューデビュー。昨日のうちに、後部座席を倒し、荷物沢山モードに変身。
およそ20Kgの食材とビール。その他椅子・テーブル、パラソル、ダッチオーブン
問題なくぷーたろーに載りました。まだまだ荷物は載りそうでした。
普段、後部座席に人が乗ることがないたので、運転するとちょっと違和感がありました。ぷーたろーのサスペンションは後ろに重さがあるほうが、よりしなやかになることを実感しました。

予想より早めに雨が降り出したので、デザートまでいけなかったのがちょっと心残りですが、楽しい1日でした。