勝手に試乗レポート プジョー407

フレンチブルーミーティング、行ってきました。
前日から参加した理由のひとつが、30分も試乗ができるといういこと。
試乗したのは、407の3.0Lのセダン。
試乗したのが、4時半からの30分間でした。
ややガスがでていたので、最高の気分での試乗とはいきませんでしたが、十分に堪能いたしました。
試乗したコースは、車山をスタートしてビーナスライン
前回試乗した407が2.2LのSW。今回は、3.0L。この800ccの違いがどれだけのものか、実感いたしました。
ワインディングロードを70kmオーバーでかっとばしてきました。いや〜〜〜、いいですね。ストレスのないレスポンス、ロードノイズを感じさせないしなやかなサスペンション、変則ショックがほとんど無いAT。
瞬間風速で100kmもでていましたが、スピードを感じさせないくらい安定した走りを堪能いたしました。
価格を考えなければ、次はぜひともつぎは407と思える車でした。