フレンチブルーミーティング

せっかくフランス車に乗っているのなら、行かないわけにはいかない。ってなわけでフレンチブルーミーティング(FBM)に行ってきました。
日本におけるフランス車のお祭。
行って思った印象。こぎれいな服装をしている人が多いな、というか、汚い服装の人がほとんどいなかった。フランス車を好んで乗る人は、基本的におしゃれっこなのだなと改めて思った次第でした。
海外で行われている「日本祭」みたいなやつは、日本人が中心となって現地の人との交流をすることが多いようですが、このFBMは、参加者の99%が日本人。フランス人は、ミニコンサートで招待されていた人たちぐらい。それが、ちょっと不思議でした。

イベントは、ほがらかに、美味しい出店も数多くありしっかりと楽しめました。しかし、夫婦ともに疲れがたまっていまため、昼過ぎには帰途についてしまいました。
しっかりと楽しめたので、来年も参加すると思います。