犬の大好物

またしても、犬の話です。
わが家の柴犬、百花(もか)。食事はドッグフードしかやっていません。犬としては、不思議なことに食に対するこだわりがありません。えさをやっても、半分残して思い出したときに残りをたべていたりします。それに、人間が食事をしていても全く興味を示しません。だから、食事中も極めておとなしくしています。
そんなわんこの大好物。
これを始めて知ったときはちょっとショックでした・・・。
わが家では、それを「イヌードル」と名づけています。
特に、それを食べても害はない(らしい)ので、放っておいてもかまわないのですが・・・。
それは、自分のフンです。
フンをしたら、ものの3秒で食べきっています。

昼、一人で過ごすことの多い犬なので、なかなかやめさせることができずにちょっと悩んでいます。