第2回French-French-east開催

12月3日に第2回のFrench-French-eastが開催されます。
詳細はこちらへ
関東版 - 詳細表示 - “ フレンチ−フレンチ ” 公式ブログ - Yahoo!ブログ

フランス車が一同に会するイベントで、ゆる〜〜〜いオフ会で、なかなか面白かったので第2回を大変楽しみにしておりました。

しかし

その日、嫁は仕事確定。自分も80%の可能性で仕事が入りそうです。この時期は仕方ないこととはいえ、ちょっと残念。

ついでにもう一言。
カルフールはイオンに買収されて、イオンマルシェという会社が運営しています。7月の時点ではイオンに買収された直後と言うことで、フランス色が妙に強いお店でした。
東京モーターショーへ行った日に幕張のカルフールへ行きました。う〜〜〜〜〜〜ん。妙なイオンっぽさ。フランスっぽさがかすかに残るけど・・・。POPの作り方とかが、完全にイオン。ワインが充実しているところ、鶏の丸焼きやバケットを店内で焼いているところなんかは面影を残しながらも・・・・。でも、鶏の丸焼きの半身が売れ残って300円で売っていました。KFCよりも安いので悩まず買ってしまいました。

早くも第3回のFFEの開催を楽しみにしています。