わんこのしつけ

わが家に来ておよそ60日の百花。
ちょっと苦労したものの、おトイレは覚えてくれた。
おすわりは、3日で覚えた。
待ても4日くらいで覚えた。
ボールを投げると持ってきてくれるようになった。
散歩でも、人間より前を歩かないようになってきた。
いらいらして食べてしまうペットシート、これもやらないようになった。
ハウスといえば、ケージに入るようにもなった。

意味もなく人をかむことも大分減ってきた。

この前は、家のサッシの木の部分をかじられた。
嫁は、寝巻きを食いちぎられた。

とってもかわいいんだけど、すごく嫌いになる瞬間がある。


今日、帰宅したらいままで出来ていたことがことごとくできなくなっていた。
ハウス、待て、ペットシーツ・・・・・・。

また最初からやり直し。

オフ会に連れて行けるようになるのだろうか。
(;_;)ヴヴヴ