初ドライブ

すみません。また犬の話です。
昨日の話。
百花をはじめてドライブに連れて行きました。
本当は、輸送用の箱に入れて連れて行くのが正しいのは百も承知しています。
今回は、助手席に乗せて連れて行くことにしました。
間違えてエアバッグが開いた場合、助手席の人間の危険度があがるため、エアバッグを停止させて乗車しました。
行き先。
横浜、山下公園
自宅からだと第三京浜を経由して1時間少々。ここちよい夜のドライブです。

犬のほうは、思っていた以上にいい子にしていました。
一般道走行中は、対向車のヘッドライトが気になるのか、乗り出してきょろきょろしていましたが、高速道路に乗ると自宅にいるときと同じようにおとなしく甘えていました。

この調子なら、嫁の実家まで車で犬を連れて帰ることも不可能ではなさそうです。

これからは、犬と一緒にでかけることが多くなりそうです。