年齢を感じる三段階

人が、年齢を感じる三段階があるそうです。
一つ目。

  • お兄さんがやっている、と思っていた高校野球が気が付いたら年下になっていた。

二つ目

  • 力士に自分より年上がいなくなる。

長らく寺尾関が力士でいてくれたため、これはなかなかやってきませんでした。しかし、引退してしまったため、はやくも二つ目を感じています。

三つ目

  • プロ野球選手に自分より年上がいなくなる。

これは、まだ大丈夫です。

自分の年齢がばれますが・・・。

昨日のプロ野球ニュースを見ていてちょっと嬉しくなりました。
木田優夫選手がまた日本に帰国して、ヤクルトで野球をやることになったようです。
何を隠そう、木田優夫は中学時代のクラスメイトなのです。中学時代から「俺の右腕は1億円だ!」などと豪語していたのを思い出します。
すっかりスポーツをしなくなり、体重が増加傾向にある自分をみると、プロの選手として未だに野球を続けている木田はたいしたものだと思います。ぜひとも、ヤクルトではいい成績を残してもらいたいものです。