パンクした

パンクしてしまった。
まるで、マンガのように「ぷ〜〜〜〜〜」と音をたてて空気が抜けていった。
と言っても、ぷーたろーの話ではない。
日頃乗っているママチャリの話だ。

9月から、毎日のように1日20キロ。
重さではない。
スピードでもない。
そう、距離。
購入して3年。当然ながら、タイヤの交換なんてしたことない。

サイクルコンピューターなんてやつをつけていたら、総走行距離はおそらく1,000kmとかいってるのかもしれない。

帰宅して、ちゃりんこのタイヤをしみじみと見た。

なんと、タイヤの繊維が剥き出しになっていた。そりゃパンクするわな。


さて、パンクしたチャリンコほど面倒なものは無い。最寄の自転車屋さんまで500mはある。そこまで、重石となったものを運ぶのはこれまた面倒だ。

ぷーたろー。
自転車が乗るからと言われて購入したのに・・・・・・。営業担当のSめのうそつき〜〜〜〜〜。