仔犬を助けてという話

いろいろな経路をたどり、昨日こんな話が回ってきた。

某県のブリーダーが倒産し、飼っていた犬が路頭に迷うことになった。○月●日までに引き取られないと保健所で処理される。だれか仔犬を助けてください。

(・_・)......ン?
こんな話、前にも聞いたことがあるぞ。
そのときは、ゴールデンレトリーバーのブリーダーだった。
今回は、いろんな犬種がいるらしい。

(・_・)......ン?

(; ̄ー ̄)...ン?

前の情報のときは、がせねたであることをその情報元の人から聞いた。

今回は?
結局またがせねたであることが確認された。

いったいこんな情報を流すことの意味は何なんだろう。

ブリーダーやペットショップの在庫処分のため?
人の善意を踏みにじっているような気がする。