ケージの中

さて、そんな中お台場へと買い物に行きました。行ったのはお台場サンウォーク。
書き方が違いますが、2〜3階がヴィーナスフォート、1階がサンウォークという名称になっています。要するに10日ほど前に行った場所にもう一度行っただけってことですね。

目的はペットパラダイスで百花のお洋服のお買い物。このお店、ミッキーやスヌーピーのキャラクターのついた犬用の洋服をかなりリーズナブルな値段で売っています。
百花は4月2日にオフ会デビューするので、その時にかわいい洋服を着たい!!と百花が言っていたので・・・。


さて、本題はここから。

犬にも流行というのがあります。


ここ何年間か、ペットショップでシベリアンハスキーを見ることはありませんでした。シベリアンハスキーは本来労役犬です。冬にソリを引くために作られた犬なのです。だから、大きさの割にかしこさを持っていません。運動も沢山させる必要があります。決して飼いやすい犬ではありません。

ところで、18日より南極物語が公開されています。主役はシベリアンハスキー


いたんです。サンウォークのコジマに。チワワと同じ大きさのケージに入っているシベリアンハスキーが。
どう見てもケージが小さい。すぐにでも出してあげたいと思わずにはいられませんでした。

いい人に飼われて欲しい。そう強く思った。