旅の目的達成されず

ぷーたろーの母国でプジョーを運転する。それが、今回のたびの目的のひとつでした。そのため、レンタカー会社のサイトを調べ、コンパクトカーに206をおいているとはっきり書いているハーツレンタカーを選んだのでした。さらに、予約のとき、206を強く希望していると言いったのでした。
しかし、残念ながらフォード。

駐車場で見ると、1007や307はあるじゃないですか。307だと、クラスが違ってしまうので仕方ないとしても、1007にしてくれても・・・・。

ま、フランス人にそんな「サービスの精神」なんてものを求めてはいけないのですが。

今から思えば、トップシーズンではないのだから、予約を入れずにプジョーをおいてあるレンタカー会社をその場で選べばよかった・・・。

そういいながら、フォードはヨーロッパで設計し工場も持っているのでアメ車というより、ちゃんと欧州車になっていました。