妙な筋肉痛

昨日から、腕や腰周りが筋肉痛だ。
運動した記憶はない。
最近は、運動しても筋肉痛が翌日、または翌々日に出て来る。
土日はラテミに行っただけ。
なぜ?

ラテミは午前中はかなり雨が降った。そのため、地面がどろどろに。
そんなところに、百花を下ろしたら二度と車に乗せられなくなる。放っておくと「かまえよ〜〜」と鳴きだす。車の中に置いておいたら何をかじるか分からない。
だから、かなり長時間だっこしていた。
百花の体重は6kg。
たいして重たくない。
でもね。
2時間もだっこしてりゃ〜〜〜。

それに比べ、やすさんとこのパピオンのラブちゃん。車の中で大人しくしてたわ。体重も3kgほど。あれなら楽だ。

それにしても、そんなことで筋肉痛とは情けない。