初イケア

IKEA船橋店入口

今、話題のスウェーデン家具店、IKEA船橋店へ行ってまいりました。
入店制限を行うほどの込み具合という噂でややびびっておりました。
お店に入るための周りの道はやや渋滞気味。
これはやばいかも、と思いながら到着。入店制限はしていませんでした。

すごい混雑

それにしても、店内はすごい混雑です。
インテリアショップでこの混雑はありえないでしょう。

カフェ

店内2階を1周したところにカフェが。
うまい。ちょうど疲れたところに・・・。
たいしてお腹がすいていないのに、「best seller」という言葉にだまされミートボール・サーモンマリネ・アプリコットタルト(これはベストセラーじゃなかった)を食しました。
味?
値段相応。