ぎょえ〜〜〜〜

いつものように、百花を庭に出そうとした。
ふと見ると、毛虫が2匹。

ぼくは、毛虫にかぶれやすい。
やばいな、と思った。
ふと、庭の椿の木を見上げた。
ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜
すごい。
ひとつの葉っぱの表裏にぎっしりと。
さらに目を凝らしてよく見るとそんなのが4つも5つもある。
けむしじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜。

きもちわるい〜〜〜。

あわてて、殺虫剤をぶちまける。
すると、のたうちまわりだした。
あたりまえだが、木から落ちてきた。
その場所は、普段百花がくつろぐ場所だ。

やばい。
こんな場所に百花を出したら、を体中につけてしまう。
そんな百花をだっこしたら、自分がかぶれてしまう。

そんなわけで、百花はしばらくお庭禁止。

それにしても、おぞましい光景だった。