視線の高いクルマ

一言で言えば好みの問題。
視線の高いクルマ=重心が高いクルマ
そんなクルマが好きな人っていうのがいる。
運転の楽しさなんてものに全く興味が無ければ、そんなクルマでもいいのだろうか。
多分、そんなクルマに乗っていると自分が偉くでもなった気になるのだろう。
そんな間違った感覚を持たせるために、コンパクトカーなのに視線が高いクルマまで発売された。
でも、自分が偉くなったと勘違いしている人が最も多く乗っている車は日産のエ○グラ○ドだろう。
これに乗っている人はまず、道をゆずらない。
さして運転もうまくない。

究極の視線が高くてパワーのあるクルマ。
なおかつ、普通免許で乗れるやつ。
おそらく、トレーラーの牽引をしていないやつだろう。
あれ、視線は高いぞ。
荷物がなければ、むちゃくちゃトルクはあるぞ。
おそろしいほどブレーキは効くぞ。

ちょろQみたいだけど。

ぼくは基本的に小さいクルマがすきですけどね。