アクセス解析

先日、書いたようにぷーたろー日記のアクセス解析をはじめました。
その結果、よ〜〜〜〜〜くわかったこと。
TANさんのところから来る人がいかに多いか。
アクセス解析をするまでは、1日に80〜200の間でカウンターが伸びていたの、それくらい来ているのかと思っていました。ユニークアクセスは40くらい。予想以上に少なかった。
あと、次に多いのが掃除機のダイソンでくる人。昨年8月に書いた記事がなぜか、検索で上位に表示されるようで確実に1日2人は来ています。
206SW、ETC,カーナビなどの用語が残りのほとんどのようです。

さて、ホームページのアクセス解析をFC2でやっています。これは、広告が8秒だけでて、あとは無料です。このアクセス解析が無料にしてはかなり良く出来ています。

ところで、もうひとつやっているブログ。ココログ
この有料オプション。1ヶ月450円もします。にもかかわらず、アクセス解析がかなり貧弱。アクセス元のIP表示が無いなど。これをもう少し、バージョンアップする予定のようですが、いったいいつになることやら。

アクセス解析による結論。
面白い記事を書かないと読んでもらえない。