暑かったので

暑い。あまりにも暑い。
じゃ、涼みに行こう。
ということで、日本の代表的な避暑地。軽井沢へ向かいました。
関越道ー上信越道と順調に。
ところが、軽井沢ICが3kmの渋滞の表示。

渋滞を避けて松井田ICで。
でも、軽井沢の近くに来ると恐ろしいほどの渋滞。

今までに何回も軽井沢に来ているが、夏場にきたのは初めてだった。
いつもなら2時間半で着くのに結局3時間半で目的地のドッグカフェへ。

旧軽井沢へ行くためには恐ろしいほどの渋滞の中へ突っ込まないといけない。
そんなこたーしたくない。

渋滞を避けつつ鬼押出へ。

そのまま草津方面経由で帰宅しました。

軽井沢へ行ったはずなのに、軽井沢らしいところへはまったく行きませんでした。

久しぶりの長距離ドライブ。
ちょっぴり疲れました。