勝手に試乗レポート 日産プレサージュ

今回は、北海道で借りたレンタカー。日産プレサージュ
現行の車種ではなく、1世代前のものでした。
1列目に自分と、嫁。
2列目に義父母。
3列目に母と百花。
そんな状態で4日間。370kmほど走りました。高速道路なんてものは無いところなのに、平均時速が40km以上。燃費も、10km/Lとかなり良かったですね。

5人プラスわんで乗っていても、十分な広さ。これは、なかなか心地よかった。これぞ、ミニバン。エルグランドと比較すると、3列目のシートがちょっと悪かった。でも、必要十分。

問題の走り心地。
直進安定性は抜群。
ま、5人も乗っていて重たいから当然と言えば、当然。
加速。
必要十分。

なんというか、ミニバンとはこういう車。
人が大勢乗るためには運転はこんなものかなというところでした。
ミニバンみたいに重たい車こそ、ディーゼルエンジンのほうがいいのになと思いました。

ようするに、どうだったの。
はい、運転は楽しくありませんでした。安全運転安全運転。