その昔。
スキーにはまっていた。
年に何回も行っていた。
始めは、ウエアーだけ買って
次に、板・ブーツなども取り揃えた。
それに伴い、キャリアーも買った。
車が変わったため、キャリアーもマグネット式に買い換えた。
そんな自分にとってのスキー熱が何年も続いた。
そして、ウエアーも買い換えて、とうとうカナダにまで行ってスキーをした。

ところが、その翌年から全く行かなくなった。
自分の旬が終わってしまった。
だから、ウエアーは1回しか着ないで洋服箪笥にしまわれた。


大学時代、競技ダンスをしていた。
嫁は、ダンスを全く知らない。
「ちょっと踊ってみたい。」
そんな言葉を聞いて、1ヶ月に2〜3回で練習に行くようになった。
シューズも練習用のスラックスも古いものを引っ張り出してきた。
スラックスはかなりパッツンパッツン。
ま、いいやとそのまま使っていた。
そのうち、だんだん嫁がうまくなってきた。
「1回ぐらい試合でも出てみるか」
そう思い始めた。
その前に、まず練習用のスラックス。
見に行ったら、入るサイズが売っていなかった。

でも、買いに行った直後くらいに、百花が家に来た。
気が付くと、練習に行かなくなっていた。


このブログ。
1年で2万5千というカウンターだった。
日々のことを綴っているだけのブログなのに、まずまずの数だと思っている。それに気をよくして、有料オプションをやりはじめた。
ところが、有料オプションを始めたとたん、更新頻度が下がった。
まずい。
このままでは・・・・・。