涙そうそう

本日は、映画の日
1本1,000円で映画を見られます。若かりし頃は、1日4本見たこともありますが、今は1本で結構疲れます。

今回見たのは、涙そうそう。
2週連続で日本映画を見ることになりました。

最近の日本映画、いいですね。
きちんと脚本で見せることができています。
それに応えている若い女優たち。

さて、そんなことはさておき作品の話。
本当の兄妹ではない兄妹愛の話。
1行で言ってしまえるほど簡単。
そんな話に泣かされました。
ハッピーエンドで終わってくれることを祈りつつ見ていましたが、
「え?そうくるの?」
という最終展開。
この映画を見て泣かずに終わることは難しいでしょう。

良かった。
そう言える映画でした。
★★★★★
2週連続の5星。
映画評論になっていませんが。
長澤まさみ、華がありますね。