ブリヂストン プレイズ

先日履き替えたタイヤ、ブリディストンのプレイズ
日曜日にようやく高速道路を走ったので、そのインプレッションなぞを・・・。
本当は、昨日アップする予定でしたが、はてなが激重。書いた文章が飛んでしまいました。

走ったのは首都高速高井戸〜お台場間の往復。時間帯は日曜日の午後と決してすいている時間帯ではありません。

まずは直線走行。
急ブレーキをかけてみたわけじゃないので、正直コレだけではわかりません。
はっきりとわかったことがひとつ。
コンチネンタルのタイヤより、明らかに静かだ!

カーブ。
首都高速の中でも有数の急カーブが続く新宿〜代々木間。
これが、特にストレスもなくいけるのです。
最初はやややわらかすぎるタイヤなのかと思ったのですが、決してそんなことはなく、しっかりとしたグリップ感を味わえます。

上々のタイヤ。
そんな印象ですね。タイヤとしての寿命も長いことを売りにしてるので、30,000kmのりたおすつもりです。

スポーツ志向の人にはやや物足りないかもしれませんが。