FBMと帰り道でみかけたもの

しかばね、その1 プジョー306

帰りの中央道。
双葉SAを過ぎたあたり。
後輪をふたつともパンクさせた306を発見。

しかばね、その2 シトロエンC3

親子連れ。とうちゃんと幼稚園児くらいの子ども。
車は、全く動かない様子だった。車の外に出て呆然としていた。

気にしない奴、スパシオ

帰り道。いつものごとく小仏トンネルを先頭に渋滞。
でも、そこより前は混雑はしているが、流れていた。

追い越し車線を走っている自分。レーダー探知機が鳴きなじめる。
自分の前を走っていたスパシオ。
前が空いたからか突然スピードを上げ始めた。
130kmは出ていた。
ピカ。

ご愁傷様でした。

渋滞最後尾

渋滞最後尾に突っ込んで事故。
そうと思われる奴がやはりいた。いつもそんなやつを「おばかなやつだ」と思っていた。

追い越し車線を走行中。
突然渋滞に。情報よりも1km以上手前だ。走行車線に逃げようとするが、逃げられずそのまま停車。
バックミラーを見ると、ランクルがすごいスピードで向かってくる。
「これは、いったな」と覚悟を決めた。

どうにか停まってくれました。
車間距離はおそらく5cmほどでしょう。
嫁は何事も無かったように寝てました。

クラシックカー

会場で見かけたクラシックカー達。
さすがに高速道路の走行は無理だったようで、車載車に乗せられていました。