パンクじゃないけど

パンクではないはずなのに、前輪のタイヤの空気が抜けている。
もちろんぷーたろーの話ではない。
わが愛車のままちゃり、「青い流星号」のことだ。(というか、いつからそんな名前になったんだ?)
昨年の12月8日に後輪がバンク。チューブまで裂けてしまって交換した。
それからおよそ1年。
とうとう前輪まできてしまった。
今回は4,700円。
前輪と後輪合わせて9,700円もタイヤ代にかかっている。
ちなみに、わが愛車のままちゃり「青い流星号」の購入時の値段は20,000円でおつりがきた。
近所に新しく出来たおおきな自転車屋では、ままちゃりが7,800円で売っている。
わが愛車のままちゃり「青い流星号」は最近、ブレーキの「鳴き」が激しい。それできちんと効いていれば問題ないのだが、それもあやしい。これも修理したらまた5,000円くらいかかってしまう。

買い換えたほうが安い?