トゥモーローワールド

macchy2006-12-02

実は、この映画を見たのは先週の土曜日、11月25日です。
最終回の23:50からだったので、帰宅後に映画評を書く気力がなくなりそのまま1週間が経過していました。


簡単な内容は西暦2027年、生殖能力を失った人類が希望を失い荒廃していく・・・・

正直に言います。
見ただけで、内容を理解できませんでした。
帰宅前はハテナマークが頭の周りに沢山出て、ライオンのようになっていました。
パンフレットを購入し、自宅で読み直してやっと理解できました。


映像そのものが、全体的に暗いこと。
希望を失った人類と、荒廃しきった世界を描いていること。
エンディングに少しは希望を見出せるのかと思いきや、最後の最後が結局理解できないこと。

心地よさやエンターテイメント性は弱いかと思われます。
ただし、その理由としては
21年後に、あの世界が本当に無いとは言い切れないかもしれないからか。

今回の評価
★★☆☆☆
原作のほうがおそらく良く出来ているのでしょう。画像にすることで、世間に問い掛けることはできるので、その意義はあると思います。せめて、「キー」役の女優はもう少しきれいな人を使って欲しかった。映画のどこにも救いを見出せなかったので、低めの評価です。