ガソリンの値段

一頃の高値が終わり、131円/Lまで下がってきて安心していました。
ところが、木曜日ころから140円を超える表示を見かけるように・・・。
これなら、先週末に入れておけばよかった、とちょっと後悔していました。
さて、昨日の夕方のこと。
わが家の柴犬、百花を走らせるために、ドッグランへ向かっていました。その道すがらのGS。なんと1L、131円のままじゃないですが。こりゃ幸いと満タンいれました。

さて、それから小一時間後。
同じ道をたどって帰宅中。
さっきのガソリンスタンドを見ると!!
なんと、1L137円に値上がりしています。

なぬ?
この1時間にこのガソリンスタンドで何があったの?

ちょっぴり得した気分になりました。