惨状

この日は、いつもより早めに家を出ました。
帰宅したのも、いつもよりやや遅め。
百花を11時間近くお留守番させていました。
おトイレを家の中でするのが大嫌いな百花。
早めに帰宅してあげないと、可哀そうだと思いながら結局遅くなってしまったのでした。

さて、帰宅していつも百花がいるリビングを見ると・・・
なんか、くさい。
百花は椅子の足にからまって動けなくなっている。
何がおきたのか、把握するのに少し時間がかかりました。

おトイレに、おしっこの跡。
きちんとおトイレは、できたようです。

それ以外の場所が水浸しになっていました。


いつも、百花が寝ているソファーを見ると、汚れが。
水浸しのところもよく見ると、それは水ではなく小さなつぶつぶが・・・。

百花は、どうやら嘔吐を繰り返していたようです。
ソファーの汚れはその汚物。
床一面の水は、水を飲んでは吐くというのを繰り返した結果の水だったようです。
さすがに、ここまでの状況はショックでした。

ひとりで苦しんで嘔吐を繰り返していたのかと思うと、かわいそうでなりませんでした。

そんな人間の思いとは全く別の次元で
百花は元気に「散歩に連れて行け」と催促をするのでした。

確かに、胃腸に異物があり、何かがあると嘔吐や下痢をするのでしょうが、それ以外はまったくもって元気なのだと安心もするのでした。
28日の内視鏡検査できちんと原因が分かってほしいものです。