保険

さて、この2週間ほど病院に通いつづけた百花。
その治療費でパソコン1台は購入できるほどです。
今更ながら、百花の保険の加入を検討はじめました。
いろいろありますが、アリアンツにしようかと思っています。
理由は

  • 1日にも1回にも支払い限度額が設定されていないこと。
  • 必要としている治療費のみの補償であること。
  • 同様の補償内容の他のペット保険よりも掛け金が高くないこと。
  • なんと言っても、きちんと保険会社が運営していること。

(年齢や犬種によっては、割高になることもあります。また、1年を超える治療の場合は他の保険のほうがいい場合があります。)
現在の百花には、これかなと。
自己負担なしのプランで年間43,000円。元が取れてしまうのか・・・・。
異物喰癖を完全に止めさせられなければ、もとを取れてしまいそうです。