うつくしい

今日の午前中はすさまじい雨でした。
嫁は、そんななかを休日出勤ででかけてしまいました。
仕方ない。
今日は、いろんなものを綺麗にするか。

その1
百花。
昨日の小金井公園のドッグラン。すごい土埃のなかを、ころがされてしまったため、B面が薄汚くなっている。2週間ほど前にシャンプーをしたばかりで少し可愛そうだけど。
あのすごい雨の中をわざと散歩。
帰宅後、浴室へ直行。

その2
洗濯。
特に、洗濯物をためたつもりはなかった。
ただ、毎日のように使っていてついつい洗濯を忘れているものを洗い始めた。
気が付くと、3回も洗濯機を回していた。

その3
玄関まわり。
先日、ワインセラーを購入したのに、まだ開封さえしていない。
嫁のPCの箱もまだ捨てていない。
玄関周りが汚いと、金運が悪くなるらしい。
気合を入れて、掃除。

その4
ぷーたろー。
なんと久しぶりだろう。いつ以来かさえ忘れている。
年末年始に洗車できなかったから、4ヶ月ぶりくらいかもしれない。
さすがにやばいくらい汚くなってきた。
車が汚いと、なぜか事故を起こしやすくなる。
まだまだぷーたろーには乗るつもりだ。
気合を入れて洗車。
ワックスがけまでやってしまった。
ワックスまでやったのは、それこそ半年振り?
ぷーたろーの色はこんなにきれいだったのか。
半分、忘れていた。

タイヤのバルブキャップがひとつ無くなっていた。せっかくのライオンマーク入りのやつなのに。
また、買いに行かないと。


その5
自分。
夕方、嫁が帰ってきた。
自分へのご褒美。
自分を綺麗にするために、風呂屋へ。
ついでに、散髪。


いろいろなものが、綺麗になって嬉しくなった1日だった。