YMOとは言わないらしい

さて、横浜へ行った目的。
パシフィコ横浜の国立大ホールで行われるがんの子どもを守るsmile together projectスペシャルライブに行くためでした。
チケットは嫁が、知り合いの方から譲り受けたものですが、出演がなんといってもYMOの3人。
これは、行かないわけにはいきませんでした。
基本的にはチャリティーイベント。
募金箱を持ったお人が会場内にうようよいました。
6人のアーティストがデザインしたT−shirtを購入すれば、その収益も全て寄付されるというので、嫁と自分でそれぞれ1枚購入しました。

さて、コンサートの中身。
分かっていたことですが
3人に動きが無い。
ほとんど動きません。
3階の最前列。表情は全く見えません。
それでも、高橋幸宏が一生懸命MCをやっていたのがなんとも言えず・・・。
最後の曲で坂本龍一がドラムをたたいたのはサプライズですね。

17曲。
あっという間の2時間でした。
はたして、彼らはこれからまたコンサートをすることがあるのだろうか。
そう思うと、大変貴重なコンサートを見ることができました。

ちなみに、YMOとは言わずにHASというらしいです。
Human Audio Sponge