食い損ねると

今日は、嫁は会社の歓送迎会。
オールナイトらしい。
ぼくはとっくの昔にオールナイトはご遠慮願っている。
そう思うと、嫁はなかなか若い。

まあ、一人分の食事ほど作る気のしないものはない。

なんとも言えず、二郎ラーメンが食いたくなった。
三田本店に比較的味が近い小金井街道店へと出向いた。
当然車だが。

時間は深夜12時ごろ。
まだ電気はついている。
さーくうぞ。
車を指定の駐車場に置いてきた。
店をのぞくと
「麺がなくなったから今日はおわり」

あの、なんともいえないちょっと下品な味が食べたかったのに・・・。
近くに比較的上品な味の僕の好きなラーメン屋がある。
今日の気分はそっちじゃない。

というか、嫁は二郎ラーメンを食べることを拒否している。だから、嫁がいないときを狙わないと食えない。
そんなショックが自分を襲った。

結局、近くのその好きな店で食べてきたんですけどね。

28日から嫁が5日間出張。
その間に1回ぐらい二郎でも食いに行くかな。