運動会

今年の11月23日〜25日に八景島シーパラダイスイヌリンピックが開催されます。
要するに、わんこの運動会。
我が家の柴犬、百花。
何よりも走るのが好き。
飼い主のひいき目ながら、かなり走るのも早いほう。

わんこの運動能力は3歳くらいでピークを迎えるらしいので、今年か来年がベスト記録が出せることでしょう。

ということで、11月25日に参加の予定です。
もちろん、一番簡単な50メートル走。

スタートとゴールをちゃんとできるためには、多少コツが必要そう。
さっそく、ドッグランでスタートの練習をしてきました。

さすが、我が家の柴犬。
飼い主が何をさせたいのか、すぐに察知して上手なスタートを見せてくれました。
より早く走らせるためには、あとは僕のスピードアップが必要かも・・・。

百花!!
目指せ5秒台!!!