普通の犬

かねてから、楽しみにしていたイヌリンピックに行ってきました。
事前に、タイムレース50とトラップタイムレースを申込済。
特に、タイムレース50は気合いを入れて練習を重ねていたのでした。

さて、今朝は6時に起床。7時には出発。10時から競技開始なのに、9時前には現地に到着している気合いの入れようでした。

まずは1本目。

百花は練習通りに走り切ることができました。

記録票を受け取ると!!!

目標タイムにははるかに届きません。
これは、ウォーミングアップ不足だと思い、練習コースで2本目を。(ここでの記録はありません)
これで、次の記録は間違いない!!

でも、よく見ていると計測員によってタイムに差があることがわかってきた。明らかに遅めのタイムを出している人が。その人にだけはならないように祈りつつ2本目。

いざ、順番が。
計測員も遅めのタイムを出す人ではなかった。
さ、いくぞ!


結果。1本目よりも遅くなってしまいました。
1本目6秒46
2本目6秒66

ごくごく普通の結果でした。
トラップタイムレース。
これは、壁が怖かったのか、38秒もかかりました。しかも、ゴールの後に捕まえられず、コースを2往復もしてしまいました。

今日の結果、わかったこと。
百花は普通の犬だということ。
そして、とっても遊び好きの犬だっていうこと。

百花!またかけっこして遊ぼうね。
来年はドッグマラソン、がんばって出ようね。

イヌリンピックの結果に笑顔の百花