6周年

今日は、ちょっと贅沢をして鮨を食べてきた。
明日は、結婚6周年の記念日。そのお祝いだ。
いつもなら、目黒のフレンチへ行くところなのだが、今年はあきらめた。
嫁の味覚が、妊娠中のためいつもと違っている。ふだんなら好んで食べるような香辛料が食べられなくなっている。
妊娠中に食べられるものは、その人の「ソウルフード」だそうだ。だから、いくらつわりがひどくても、マクドナルドだけは食べられる、という人は本当にいるらしい。

さて、わが嫁。出身は京都北部。日本海に面した町だ。魚だけは食ってきた人だ。
ということで、食べらるものはすし!!

回転寿司では味気ない。値段が書いていな店なんて入れない。
ぎりぎりの線で、駅ビルに入っている寿司屋へ。

お酒を飲まなかったせいもあるが、二人で7000円ほど。
二人で10,000円を覚悟していたのに、思った以上に食べませんでしたね。
他のお店でデザートを食べて、ささやかながら6周年をお祝いしたのでした。

妻が食した4種のデザート盛り合わせ

7周年からは、おちついてディナーなんて食べられなくなるんだろうな。