クリスマスですが

今日は、クリスマスイブ。

一方で、ぼくは12月17日から30日までの14連続勤務の中日でした。
そんなわけで、今日がクリスマスイブであることはすっかり忘れていました。

コンビニの店頭でクリスマスケーキを販売しているのを見て、今日がクリスマスイブであることを思い出した次第でした。
例年のクリスマスだと・・・。
昭和記念公園のイルミネーションを見に行ったりしたのですが、今年は何もせず。
ちなみに、今日の夕食。
味噌汁(白菜・わかめ・エノキ)
ほうれん草のおひたし
150円で買ってきた鯛のあらと大根の煮物
クリスマスとは全く関係のない食事とあいなりました。
夫婦二人だけですごすクリスマスは当分来ないのに、こんなんでよかったのだろうか。

ブログランキング参加中!クリックしてね