聴診器

聴診器を購入しました。
楽天で送料込みで1700円ほど。

[rakuten:genki-san:460234:image:small]
目的は、胎児の心音を聞くこと。
嫁は、日々あかちゃんの成長を感じることができるが、僕にはそれができない。じゃあ、ということで聴診器を買ってみました。
到着して、まず聞いてみたもの。
自分の心音。
それを見た嫁は一言
「まったく、自分好きなんだから。」
そうです。それが何か?
次に、嫁のお腹にあててみた。
「かっかっかっかっかっかっかっかっ」
かなり早い心拍だ。
念のため、嫁の胸にもあててみた。
嫁の心音と胎児の心音は明らかに違った。
そこで、ふと横を見てみた。
百花がいた。
ついでに聞いてみた。
「かっかっかっかっかっかっかっかっ」
赤ちゃんと同じくらいに早かった。
だから、かけっこするとすぐにぜえぜえしてたのね。

ブログランキング参加中!クリックしてね