都心ドライブ

久しぶりに、都心へのドライブへ。
目的地はお台場、ビーナスフォート
昨年、母の日に母を軽井沢ドライブへ連れて行ったら、えらくすいていた。ゴールデンウィークの翌週にドライブに出かける人が少ないのが原因だと思われた。
今日は、正月休み明けの日曜日。出かける人が少なかったのか、一般道も首都高もほとんど渋滞していなかった。大人になったぼくは、ほとんど制限速度で走っていた・・・・。

今日のメインイベントは、家族写真を撮ること。
毎年、結婚記念日の前後に家族写真を撮ることにしている。一昨年までは夫婦二人だけの写真。昨年から、百花も一緒に写るようになった。百花も撮ってくれる写真館というと、それほどないので、結果としてアリスで撮ることになるのだった。

写真撮影は小一時間で終了。

その後、新宿まで下道ドライブ。休日の首都高はちょっと混んでいるけど、下道はかなりすいている。
新宿で、かなり遅めの昼食。というか、夕方5時に昼食はないだろうに。

青梅街道で帰宅したのだった。


なかなか、気持ちよくドライブできたし、いい写真も撮れたし。
大満足な休日だった。


あ、世間は明日も休みか。
明日も仕事だ、がんばろ!


ブログランキング参加中!クリックしてね