地図の更新

ぷーたろー(206SW)日記なのに、最近めっきりぷーたろーの話題がありません。

ぷーたろーのカーナビは、2004年版ストラーダのHDDカーナビだ。
ということは、地図は2003年のものが入っている。

5年前の地図となると、ちょっと古い。
だから、ぷーたろーには、東海環状自動車道は当然入っていない。セントレアも入っていない。
圏央道も青梅までしかないし、当然のことながら首都高中央環状線なんていうのもはいっていない。
甲州街道もバイパスが開通したのに、そんなことも知る由がないのだ。

たまに、地方で住所入力をしようとすると、市町村合併で名前が変わっていて、どうやっても入力できなかったりもする。

さすがにそろそろ地図の更新でもしようか。
今のところ、ぷーたろーには9年間乗るつもりでいる。残り5年半。
そうか、ぷーたろーとのつきあいのうち、まだ半分も過ごしていないのか。
それならまだ更新しなくてもいいのかな・・・。



とりあえず、更新の料金を調べてみた。

定価25,200円。
ちょいと高い。
楽天で調べた。
[rakuten:kong:10017794:detail]
このお値段なら許せるかな。

向こう2年くらいは遠出は控えめになることだろう。そうなると、それほど新しい地図が必要となることも少ないのかもしれない。

悩みどころです。

FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=242391