ショックな1日

嫁への誕生日プレゼント。
[rakuten:ebest:10264064:image]
ナショナルのパン焼き機、一斤用。
昨晩、さっそくセッティングした。
今朝の仕上がりを楽しみに寝ついたのだった。

明け方5時。
百花が鳴きだした。
聞いたことがないような鳴き方だった。

あわてて、1階のリビングにいる百花のところへ。

すると、助けを求めるように甘えてきた。

ようく見てみると、トイレを微妙に外したところにおしっこをしていた。
普段、家の中ではまずおトイレをしない。それがいやで鳴いたのかと思った。
落ち着かせるために、一緒に寝ることにした。


6時頃。
ぐぃ〜〜〜〜〜〜んとモーターの音がしてきた。
そう、パン焼き機がたねをこねている音だった。

どうやら、百花はその音が怖くてちびったようだった。


今日は、自宅からほど近い公園で狂犬病予防の注射をやっていた。
当然、百花はつれていかれた。

いつものように、妻とぼくとの3人(2人+1匹)で散歩へ出かけた。
いつもとは逆のコースで行くと、ちょうどいいところで予防接種をしていた。
30分の楽しい散歩の後、百花は抱っこされた。
手で目隠しをされて、大嫌いな注射はあっという間に終わった。
終わった後、痛みが回ってきたのだ、また大騒ぎをしたのだった。


夜。
楽しみなお散歩タイム。
室内犬の百花は雨が降っているかどうかを知らない。
雨合羽を着せられるのは大嫌いだ。

雨合羽を着て、大雨の中、いつもなら30分は楽しそうに歩くのに15分ほどでお散歩を終えたのだった。



今日は百花にとって本当に散々な1日だった。
全く、世話がやけるんだから・・・・。

FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=242391