体力低下

昨年の10月頃。
百花は、イヌリンピックに参加するために、毎週ドッグランに行き、スタートダッシュの練習を繰り返していた。そして、自宅では階段ダッシュ
その頃の百花は、ドッグランで20分近く走り回っていても平気だった。


嫁が産休に入ったら、もっと気軽にドッグランへと出かけるかと思っていた。甘かった。
産休に入ったら、時間ができるかと思っていたのだが、まったく違った。

気が早いようだが、入園する保育園を決めるために、保育園見学をしたり、子供を迎える部屋を整えるために、掃除や片づけに追われたりとかなり忙しいのだ。

部屋の片づけはとりあえず、どうにかなった。あかちゃんの部屋は、和室にカーテンレールを取り付けてしまい、畳敷きの洋室にと姿を変えた。

そんなこんなのことが一通りめどがついたので、本当に久しぶりに百花をドッグランに連れて行った。実に1か月ぶり。

最近は、階段ダッシュも控えめにしている。
どう見ても、運動不足。この運動不足を一気にドッグランで解消してくれ〜〜。

さて、ドッグランでの百花。

本当に楽しそうに走り回っていた。
連れてきてよかった。



そんな思いはわずか10分で終わってしまった。
一通り走ったら、
「おとうさ〜〜〜ん、楽しかった〜〜〜。帰ろ〜〜〜。」
そんな顔をして、戻ってきてしまった。
あららら。
体力がなくなってしまったのね。

百花、今年はドッグマラソンだよ。
秋にはまた体力をつけて、参加するからね。一緒にがんばろうね。

FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=242391