カエル

雨の日のお散歩。
雨合羽を着て、とぼとぼと歩いています。
正直、おもしろくなさそう。
そして、雨の日はたいてい大をしません。


今日。
この雨の中、お散歩へと出かけました。
いつになくお散歩を要求していたので、たぶんおトイレがしたかったのだと思います。

お散歩に出て数分後。
百花が急に何かに飛びつきました。
カエルです。
口にくわえたものの、すぐに吐き出しました。


それからの百花。
口に違和感を感じるのか、しきりに口を振っています。
しばらくすると、歩くのをやめて座り込んでしまいました。
そして、嘔吐。

しばらく歩いて、また嘔吐。

それを繰り返しました。

普段ならしない大を唐突に。
1回目は普通に。そして、それから1分としないうちに2回目をしました。
2回目は明らかにやわらかい


帰宅後、とりあえずシャワーで口をすすがれました。
そして、その後も数回の嘔吐。


当然ですが、元気なく倒れています。


夜間診療をしてくれる動物病院に電話をしてみました。
方法としては、点滴をして毒素を薄めるくらいしかないそうです。
あの病院は、比較的すぐに入院させます。百花は、入院が大嫌い。調子が悪くても、家にいるほうがよっぽど好きです。
すぐに病院に連れていくか、このまま様子を見るか。
このところの、百花の精神不安定な状態から考えて、入院させることはできない。
とりあえず、様子を見ることにしました。


散歩に出かけたのが、10時半ごろ。

現在時刻深夜1時。

ようやく落ち着いてきました。


なんとも災難が続いている百花なのでした。


FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=242391