初旅行

ふと気がつくと、このブログを1か月放置していた。
夏に入り、仕事がちょっと忙しくなったことと、自宅であまりパソコンに向かわなくなってきたことが原因かと。


日頃、なれない育児に奮闘している嫁。
おかげで、Jr.は元気に育っています。
話しかけると、満面の笑みを返してくれるし、たくさんお話をしてくれるし。
親ばかは百も承知していますが、今がかわいい盛りでしょう。


さて、10日からお盆休みに入りました。
気分を変えようということで、1泊2日で清里方面へと出かけてきました。

子供ができる前、清里八ヶ岳は日帰り圏内でした。そんな近くで宿泊するなんてもったいない、なんて思っていました。やはり、子供ができると長距離移動は大変です。ということで、家族総出でのおでかけとなりました。


いやはや。
あかちゃんとわんこ。
両方一緒に入れる場所は、かなり限られます。
それに、それぞれが求めるものが違いすぎます。
わんこは、元気に外を。
赤ちゃんはまだまだ部屋の中を好みます。

今までならば、2時間もいれば十分だったアウトレット。
授乳、ドッグラン、おむつがえ、買い物、授乳、わんこのおしっこ、買い物、おむつがえ、授乳・・・・。
終わりません。

予想以上の大変さでした。


わずか、1泊2日の旅行なのに、ぷーたろーの荷室は荷物であふれてました。おかげで、加速の悪いこと悪いこと。高速道路では、追い越し車線を走ることもほとんどなく、本当に安全運転になりました。


Jr.の初のお泊り。
たぶん、記憶に残ることはないでしょう。
これから当分は、こんな旅行が続くことでしょう。

大変だからと、出かけることをやめる人ではありませんが、気合いが必要になります。

つぎは、嫁の実家への帰省。
わんこ連れだとどうなることやら・・・。