ねがえり?さらにはいはい!

昨晩
どうしようもない眠気から、11時前に床についていました。横に置かれたJr.いつもの通り、ばたばたと足を動かしていました。
そのうちに、寝返りをしそうになってきたのです。嫁と、二人で見ていると・・・・
いきました!
寝ぼけながら、寝返りを打ってしまったのです。
本人はびっくりしたのか、泣き出してしまいました。

さて、今日の午前中。
職場に、嫁からメールが来ました。
動画付きのメールです。
「はいはい、しました!」
え?
動画を見ると、確かに手を動かして少し前進しています。

寝返りは普通4〜5カ月
はいはいは普通7か月以降に初めてしているようです。
それを生後100日でやってしまったわがJr.
なんてことなのでしょう。

日々成長している姿を見ることはとてもうれしいのですが、心配ごとも増えます。
寝返りを打って、うつ伏せで寝ていると乳幼児突然死になる確率が上がります。そのため、寝返りを打ったらすぐに戻す必要がでてきます。

はいはいをするようになると、家中の物の置き方を考え直さないといけなくなります。
まだ猶予があると思っていたのに、早急に対応をしないと・・・。

まだまだちっちゃい体なのに、がんばって成長しています。
がんばれ!Jr.